カ行(キョウ)

漢字の成り立ち 敫          漢字の成り立ち 劦          漢字の成り立ち 喬          漢字の成り立ち 共          漢字の成り立ち 凶         

2016年8月 7日 (日)

漢字の成り立ち 敫

漢字には『単語家族』と呼ばれる発音・意味上の漢字の仲間があります。今日は『敫(キョウ・ヤク)』jiǎoという字を基本とした『単語家族』を説明します。この『単語家族』には敫、という漢字が含まれます。

『単語家族』の漢字は足し算で表わす事が出来ます。『敫』に何を足したらになるのかを考えます。は小学校6年生、敫、は常用漢字ではありませんが、一緒に覚えましょう。

 『敫(キョウ・ヤク)』jiǎoは、白い光が四方に輝く様を表す会意文字です(藤堂)。漢字の足し算では、白(白い光)+放(放つ)=敫(白い光が四方に輝く)です。漢字の部首は『攵・ぼくづくり』、漢字の意味は『白い光が四方に輝く』、『強い衝撃』です。

Photo_8

音読みは呉音・漢音ともに『キョウ』、もしくは『ヤク』です。敫(キョウ)の漢字自体を使うことはありませんが、の構成要素になっています。

(キョウ)は常用漢字から外れています。

 『(ゲキ)』は、水が岩に激しくぶつかる様を表す形声文字です。漢字の足し算では、氵(水)+白(白いしぶき)+放(放つ)=(水が岩に激しくぶつって白いしぶきを放つ様子。激しい。はげしい)です。漢字の部首は『氵・さんずい』、漢字の意味は『激(はげ)しい』、『激(はげ)ます』、『速い』です。

Photo_12

音読みは呉音が『キャク』、漢音が『ケキ』、慣用音が『ゲキ』、訓読みは『激(はげ)しい』です。激しい流れを流(ゲキリュウ)、はげまして元気づけることを励(ゲキレイ)、非常に速いことを急(キュウゲキ)といいます。

ツンツンと戟(ホコ)で刺すこと・その反応を刺(シゲキ)といいます。一般には常用漢字を使って刺(シゲキ)と書きます。激(はげ)しく刺したら死んでしまうと思いますがどうでしょう?

(はげ)ますは(はげ)ますと書くことが普通です。

(ゲキ)は小学校6年生でhttp://bit.ly/2dKqhzH 習う漢字です。

 『(ゲキ)』は、人民にふれを告げるための木札の文書を表す形声文字です。漢字の足し算では、木(文書)+敫(強い衝撃)=(人民にふれを告げるための強い衝撃の文書。ふれぶみ)です。漢字の部首は『木・きへん』、漢字の意味は『ふれぶみ』です。

Gekibunn

音読みは呉音が『ギャク』、漢音が『ケキ』、慣用音が『ゲキ』です。役所から出る木札の文書・同志に行動を求める文書を文(ゲキブン)といいます。

我が国では、「がんばれと励ます」「激励する文書を送る」という意味でも用いられています。リオ五輪の前に、前原正浩副会長が福原愛選手に激励の(ゲキ)メールを送ったそうです。

福原愛選手 シングルス あともう少しでした。団体戦健闘をお祈り致します。

(ゲキ)は常用漢字から外れています。

 『(ヨウ)』yāoは、激しく求める様子を表す形声文字です。漢字の足し算では、辶(行く)+敫(激しい)=(激しく求める。待ち受ける)です。漢字の部首は『辶・しんにょう』、漢字の意味は『待ち受ける』、『求める』、『邀(むか)える』です。

Photo_22Photo_23

音読みは呉音・漢音ともに『ヨウ』、もしくは『キョウ』です。訓読みは『邀(むか)える』です。敵の来そうな所に待ち受け撃つことを撃・要撃(ヨウゲキ)、邀(むか)え討つことを討(ヨウトウ)といいます。

(ヨウ)は要求の(ヨウ・求める)と同じようにも使います。

(ヨウ)は常用漢字から外れています。

http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-3bba.html

http://bit.ly/2atTs9i

参考図書http://bit.ly/1Xs359Oです。漢字についてより詳しく知りたい方は、←左記ブログページの本をお読みください。

少し練習しましょう。

1.げきれい(   )を受ける。

2.きゅうげき(   )な変化。

3.げきぶん(   )を回す。

4.敵を ようげき(   )する。

解説です。基本の漢字は敫、氵(さんずい)を足して、木を足して、辶を足してです。

解答です。励、急文、撃、要撃。

2015年6月28日 (日)

漢字の成り立ち 劦

 漢字には『単語家族』と呼ばれる発音・意味上の漢字の仲間があります。今日は『(キョウ)』xiéという字を基本とした『単語家族』を説明します。この『単語家族』にはという漢字が含まれます。

『単語家族』の漢字は足し算で表わす事が出来ます。『』に何を足したらになるのかを考えてます。は小学校4年生、は中学校で習う常用漢字です。学年、学校に関係なく一緒に覚えましょう。

 『(キョウ)』xiéは、力を合わせることを示す会意文字です。。漢字の足し算では、力+力+力=(力を合わせる)です。漢字の部首は『力・ちから』、漢字の意味は『力を合わせる』です。

Photo

音読みは呉音は『ギョウ』、漢音が『キョウ』です。(キョウ)の漢字単独で使われることはありません。(キョウ)、(キョウ)、(キョウ)の音符(オンプ)として使われている漢字です。

 『(キョウ)』xiéは、力を合わせる様子を表す形声文字です。漢字の足し算では、十(合わせる)+(力と力と力を足す)=(力を合わせる)です。漢字の部首は『十・じゅう』、漢字の意味は『力をあわせる』、『かなう』です。『』の異体字に『』があります。

Photo_10

音読みは呉音は『ギョウ』、漢音が『キョウ』です。訓読みは常用外の『協(かな)う』です。力を合わせてことにあたることを力(キョウリョク)、力を合わせて一緒に働くことを同(キョウドウ)、相談して約束することを約(キョウヤク)といいます。

縁起の良い漢字で『かな』、『かなう』、『かのう』、『やす』と地名、名字、人名に使われます。

(キョウ)』は小学校4年生で習う漢字http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/4-31ef.htmlです。

 『(キョウ)』xiéは、両脇から力を入れて脅(おど)す様子を表す形声文字です。漢字の足し算では、(力と力と力を足す)+月(身体)=(両脇から力を入れて脅(おど)す)です。漢字の部首は『月・にくづき』、漢字の意味は『脅(おびや)かす』、『脅(おど)かす』です。

Photo_11

音読みは呉音は『コウ』、漢音が『キョウ』です。訓読みは『脅(おびや)かす』、『脅(おど)す』、『脅(おど)かす』です。力ずくでおびやかし、恐れさせることを威(キョウイ)、脅(おど)かして無理強いすることを迫(キョウハク)といいます。

(キョウ)』は中学校で習う常用漢字です。

 『(キョウ)』xiéは、脇(わき)を表す形声文字です。漢字の足し算では、月(身体)+(力と力と力を足す)=(身体の両側から力を足す。脇。わき)です。漢字の意味は『月・にくづき』、漢字の意味は『脇(わき)』です。

Photo_12

音読みは呉音は『コウ』、漢音が『キョウ』です。訓読みは『脇(わき)』です。坐った時に肘をかけてもたれる道具を息(キョウソク)、脇に差す短めの刀を差(わきざし)といいます。

(キョウ)』は中学校で習う常用漢字です。

http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-2d12.html

参考図書http://bit.ly/1Xs359Oです。漢字についてより詳しく知りたい方は、←左記ブログページの本をお読みください。

少し練習しましょう。

1.きょうりょく(   )関係にある。

2.農業きょうどう(   )組合。

3.きょうはく(   )観念。

4.隣国の きょうい(   )。

5.きょうそく(   )にもたれる。

6.わきざし(   )を抜く。

解説です。基本の漢字は、協(かな)うは十を足して、脅(おど)かすは月(にくづき)を下に足して、脇(わき)は月(にくづき)をへんにしてです。

解答です。力、同、迫、威、息、

2015年3月 1日 (日)

漢字の成り立ち 喬

 今日は『(キョウ)』qiáoという漢字の『単語家族』(意味・発音上の漢字の仲間)について説明します。基本になる漢字は『』です。音読みは『キョウ』、意味は『高い』、『曲がる』です。、などがこの漢字の『単語家族』です。

『単語家族』のは漢字の足し算で表わせます。『』に何を足すとどんな漢字になるのかを考えます。は小学校で3年生で、は中学校で習う漢字、は人名用漢字です。一緒に覚えましょう。

 『(キョウ)』qiáoは、高い様子・曲線をなしている様子を表す形声文字です。漢字の足し算では、夭(曲がる)+高(高い)=(木などがすらりとして高い。曲線をなしている。偉そう)です。漢字の部首は『口・くち』、漢字の意味は『喬(たか)い』です。

Photo_8

音読みは呉音が『ギョウ』、漢音が『キョウ』、訓読みが『喬(たか)い』です。すらりとした高い木をを木(キョウボク)、高い山を岳(キョウガク)といいます。『』は人名用漢字です。

良い意味の漢字で『すけ』、『たか』、『たかし』、『ただ』、『ただし』、『のぶ』、『もと』と広く名前に使われます。

呉音の『ギョウ』(濁音)は漢音で『キョウ』(清音)になることがあります。呉音・漢音については『呉音と漢音』http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-adc3.html も御覧ください。

 『(キョウ)』qiáoは、曲線をなしている姿の良い橋(はし)を表す形声文字です。漢字の足し算では、木(木製)+(高い。曲線)=(曲線をなしている姿の良い橋。橋。はし)です。漢字の部首は『木・きへん』、漢字の意味は『橋(はし)』です。

Photo_8

音読みは呉音が『ギョウ』、漢音が『キョウ』、訓読みが『橋(はし)』です。橋を支える部分を架(キョウカ)・桁(キョウコウ・はしげた)、橋を守るための拠点・物事の足がかりを頭堡(キョウトウホウ)といいます。『』は小学校3年生で習う漢字http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/3-1f63.html です。

 『(キョウ)』jiáoは、矢を真っ直ぐにする様子を表す形声文字です。漢字の足し算では、矢(矢)+(曲がる)=(矢を曲げて真っ直ぐにする。矯める。ためる)です。漢字の部首は『矢・や』、意味は『矯(た)める』、『激しい』です。

Photo_9

音読みは呉音・漢音ともに『キョウ』、訓読みが『矯(た)める)』です。欠点を正しく直すことを正(キョウセイ)、性格が激しい事・正しく直して激励することを激(キョウゲキ)といいます。『』は中学校で習う常用漢字です。

 『(キョウ)』jiāoは、女性の艶(あで)やかな様子を表す形声文字です。漢字の足し算では、女+(曲がる)=(女性の艶やかな様子)です。漢字の部首は『女・おんなへん』、意味は『艶(あで)やかな』、『なまめかしい』です。

Photo_7

音読みは呉音が『ギョウ』、漢音が『キョウ』です。なまめかしく、可愛らしい女性を女(キョウジョ)、にこやかで愛らしいことを愛敬・愛(アイキョウ)といいます。『』は常用漢字から外れています。

(アイキョウ)の(キョウ・ケイ)については『漢字の成り立ち http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d4f2.htmlをご覧ください。

 『(キョウ)』qiáoは、蕎麦(そば)を表す形声文字です。漢字の足し算では、木+(高い)=(背の高い草)です。麦という漢字と合わせて麦(キョウバク・そば)として使う漢字です。漢字の部首は『艹・くさかんむり』、意味は『蕎麦(そば)』です。

Photo_8

音読みは呉音が『ギョウ』、漢音が『キョウ』です。高さが50cmくらいで、夏から秋にかけて白やピンクの小さな花が咲く穀物です。実から蕎麦(そば)粉をつくります。『』は常用漢字から外れています。

 『(キョウ)』jiāoは、背の高い立派な馬を表す形声文字です。漢字の足し算では、馬+(高い・立派な)=(背の高い立派な馬。転じて驕る)漢字の部首は『馬・うま』、意味は『驕(おご)る』です。

Photo_11

音読みは呉音・漢音ともに『キョウ』、訓読みが『驕(おご)る』です。驕り高ぶって勝手なふるまいをすることを慢(キョウマン)、驕って贅沢なことを奢(キョウシャ)といいいます。『』は常用漢字から外れています。

(おご)るは(おご)る、(おご)るとも書きます。(シャ)は(シャ)の『単語家族』です。詳しくは『漢字の成り立ち http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-9940.html をご覧ください。

参考図書http://bit.ly/1Xs359Oです。漢字についてより詳しく知りたい方は、←左記ブログページの本をお読みください。

少し練習しましょう。

1.きょうぼく(   )と草本。

2.りっきょう(   )を渡る。

3.歯の きょうせい(   )。

4.あいきょう(    )のある笑顔。

5.そば(   )打ち名人。

6.きょうまん(   )な振る舞い。

解説です。基本の漢字は、橋(はし)は木を足して、矯(た)めるは矢を足して、愛嬌(アイキョウ)は女を足して、驕(おご)るは馬を足してです。

解答です。木、陸正、愛敬・愛麦、

2013年11月 3日 (日)

漢字の成り立ち 凶

 漢字には『単語家族』と呼ばれる漢字の仲間があります。今日は、という『単語家族』について説明します。基本の漢字は『xiōngで、読み方は『キョウ』です。意味は『胸』、『むなしい』です。

『単語家族』は足し算で表わすことができるので『』に何を足すとどんな漢字になるのかを考えます。は小学校6年生、は中学校で習います。学校、学年に関係なくまとめて覚えてしまいましょう。

 『(キョウ)』xiōngは、落とし穴にはまった様子を漢字にしたものです。意味は『むなしい』、『不吉』です。漢字の足し算では凵(かん。うけばこ。窪む)+メ(×印)=(落とし穴にはまる。むなしい)です。漢字の部首は『・うけばこ』です。意味は『むなしい』、『不吉』です。

 『(キョウ)』は死者の胸の象形文字ともいわれています。死者の胸に呪文字のメ(×印)を書いたものといわれます。意味は『むなしい』です。

Photo_5

音読みは漢音が『キョウ』、呉音の『クウ』は使いません。吉(キッキョウ)、悪(キョウアク)、元(ゲンキョウ)、器(キョウキ)のです。『』は中学校で習う常用漢字です。

 『(キョウ)』xiōngは、恐ろしい人や不吉な行為を表す漢字です。漢字の足し算では、+儿(ひとあし・人・人の行為)=(恐ろしい人や行為)です。『』は不吉な人間や行為を示す為につくられた漢字ですが、『』の字が強いので、『』はあまり使いません。

Photo_13

音読みは漢音が『キョウ』、呉音の『クウ』は使いません。悪・悪(キョウアク)、器・器(キョウキ)のです。部首は『儿・ひとあし』、『』は常用漢字から外れています。

 『(キョウ)』xiōngは、死者の胸の映像を漢字にしたものです。漢字の足し算では、勹(つつみがまえ・包む・かがむ)+(川の水の様に巡る)です。部首は『勹・つつみがまえ』、意味は『むね』、『びくつく』です。勹(かがむ・びくつく)のイメージが強いためか、あまり使われない漢字です。胸は月(にくづき)を足したを使うのが普通です。

Photo_6

音読みは漢音が『キョウ』、呉音が『ク』で、訓読みは『むね』です。奴(キョウド)のです。『』は常用漢字から外れています。奴は秦から漢代にかけて活躍した中国北方の騎馬民族です。

 『(キョウ)』xiōngは、胸の映像を漢字にしたものです。漢字の足し算では、月(にくづき・身体)+(むね)=(身体の中の胸。胸)です。部首は『月・にくづき』、意味は『むね』です。

Photo_7

音読みは漢音が『キョウ』、呉音が『ク』です。訓読みは『むね・むな』です。囲(キョウイ)、中(キョウチュウ)、度(ドキョウ)、元(むなもと)のです。

』は小学校6年で習う漢字http://bit.ly/2dKqhzH です。

参考図書http://bit.ly/1Xs359Oです。漢字についてより詳しく知りたい方は、←左記ブログページの本をお読みください。

少し練習しましょう。

1.げんきょう(    )の汚職事件。

2.きっきょう(    )を占う。

3.きょうき(    ) はナイフ。

4.きょうあく(    )犯人。

5.中国北方騎馬民族 きょうど(    )。

6.きょうい(    )の測定。

7.きょうちゅう(    )穏やかではない。

8.むなもと (    )に花。

出来ましたか?解答です。不吉の凶は凵(うけばこ)にメで、兇悪な行為は儿(ひとあし)で、胸をかがめるは勹(つつみがまえ)で、胸は月(にくづき)を足してです。

、吉器、器、悪、悪、奴、囲、中、

2013年6月30日 (日)

漢字の成り立ち 共

 漢字には『単語家族』と呼ばれる漢字の仲間があります。今日はという『単語家族』について説明します。基本の漢字は『』で、読み方は『キョウ』か『コウ』で漢字によって違います。意味は『一緒に』、『ともに』です。

 『単語家族』は足し算で表わすことができるので『』に何を足すとどんな漢字になるのかを考えます。は小学校3年生、は4年、は6年生で習います。は中学校で習います。学校、学年に関係なくまとめて覚えてしまいましょう。

 『(キョウ)』gongは、両手を差し出す様子を漢字にした会意文字です。意味は『一緒に』、『ともに』です。漢字の部首は『八・はち』です。

Photo

音読みは漢音の『キョウ』普通で、呉音の『ク・クウ』は使いません。訓読みは『とも』です。学(キョウガク)、公(コウキョウ)、鳴(キョウメイ)、済(キョウサイ)のです。

非常に良い意味の漢字で『たか』、『とも』と名前に使われます。

』は小学校4年生で習う漢字http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/4-31ef.htmlです。

 『(キョウ)』gongは、差し出して供(そな)える様子を映像にした形声文字です。漢字の足し算では、亻(人のする動作)+(差し出す)=(差し出して供える。供える)です。漢字の部首は『亻・にんべん』、意味は『供える』、『差し出す』の他に『述べる』があります。

Photo_2

音読みは漢音の『キョウ』が普通で、呉音の『ク』があります。訓読みは『える(そなえる)』と子供の『とも・ども』です。花(キョウカ)、応(キョウオウ)、述(キョウジュツ)、物(モツ)、子(こども)のです。

』は小学校6年生で習う漢字http://bit.ly/2dKqhzH です。

 『(キョウ)』gongは、差し出す心の様子を漢字にした形声文字です。漢字の足し算では、(差し出す)+心=(差し出す心。恭しい)です。漢字の部首は『㣺・したごころ』、意味は『恭しい』です。

Photo_3 

音読みは『キョウ』、訓読みは『しい(うやうやしい)』です。順(キョウジュン)、賀(キョウガ)のです。とても良い意味の漢字なので、名前に使われる事が多いです。音読みの『キョウ』の他に、『ただ』、『たか』、『たかし』、『ちか』、『みつ』、『よし』と読ませます。『』は中学校で習う常用漢字です。

 『(コウ)』hongは、大水の様子を漢字にした形声文字です。漢字の足し算では、氵(さんずい・水)+(差し出す)=(水が沢山差し出される。大水)です。漢字の部首は『氵・さんずい』、意味は『おおみず』、『おおきな』です。

Photo_13

音読みは呉音が『グ』、漢音が『コウ』です。大量の水があふれることを水(コウズイ)、非常の多い様子を大(コウダイ)といいます。

『大きな』の意味では、非常に縁起の良い漢字で、『おお』、『ひろ』、『ひろし』と名前に使われます。

』は中学校で習う常用漢字です。

 『(キョウ)』gongは、手を胸の前で合わせる礼、拱く(こまねく)事を示す形声文字です。漢字の足し算では扌(てへん・手の動作)+(手を胸の前で合わせる。拱く。こまねく)です。古くからある中国の儀礼で、左手の拳を右手で包みお辞儀をします。

Photo_4

音読みは漢音の『キョウ』で、呉音の『ク』は使いません。訓読みは『く(こまねく)』です。手(キョウシュ)のです。四字熟語で、手傍観(キョウシュボウカン)というのは手を組んだまま何もせずにただ観(み)ていることをいいます。『』は中学校で習う常用漢字から外れています。

 『(コウ)』xiang,hangは、人が行き交う邑(むら)・世間を表す形声文字です。漢字の足し算では、(一緒に・共にする)+邑(むら)=(人が行き交う邑。町の通路。巷。ちまた)です。漢字の部首は『己・おのれ』、意味は『巷(ちまた)』、『町の通路』、『世間』です。

Photo

音読みは呉音が『ゴウ』、漢音が『コウ』、訓読みが『巷(ちまた)』です。人の行き交う世間を間(ウカン)、世間で噂されている話を説(コウセツ)といいます。『』は常用漢字ではありません。

 『(コウ)』gangは、港(みなと)を表す形声文字です。漢字の足し算では、氵(水)+(ちまた・人が行き交う)=(船が行き交う所。港。みなと)です。漢字の部首は『氵・さんずい』、漢字の意味は『港(みなと)』です。

Photo_7

音読みは呉音・漢音ともに『コウ』、訓読みは『港(みなと)』です。船が安全に往来・輸送することができる水域を湾(コウワン)、空の港を空(クウコウ)、港を開くことを開(カイコウ)、漁業にたずさわる港を漁(ギョコウ)といいます。

(みなと)は(みなと)http://bit.ly/1JFxk2D とも書きます。

』は小学校3年生で習う漢字http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/3-1f63.htmlです。

参考図書http://bit.ly/1Xs359Oです。漢字についてより詳しく知りたい方は、←左記ブログページの本をお読みください。

少し練習しましょう。

1.こうきょう(    )事業。

2.男女 きょうがく(    )。

3.御 そなえもの(    )。

4.きょうじゅつ(    )調書。

5.大人と こども(    )。

6. きょうじゅん(    )の意を示す。

7.うやうや( )しい態度。

8.こうずい(   )警報。

9.中国の儀礼 きょうしゅ(    )。

10.ちまた( )の噂。

11.関西 くうこう(    )。

解説です。ともには、差し出す、供(そな)えるは亻(にんべん)を添えて、恭(うやうや)しいは心を添えて水が沢山やってくるのが、手を胸の前で組み合わせる礼がで、巷(ちまた)は己を足して、港(みなと)は氵(さんずい)に巷を足してです。

解答です。公学、物、述、子順、しい、水、手、

今回はこの辺で終わりにします。

その他のカテゴリー

ア行(ア ) | ア行(イ ) | ア行(イチ・イツ) | ア行(イン) | ア行(ウ) | ア行(エ ) | ア行(エ )・カ行(カイ) | ア行(エイ) | ア行(エン )・タ行(タン) | ア行(エン・オン) | ア行(エン) | ア行(オ ) | カ行(カ )  | カ行(カイ) | カ行(カク) | カ行(カツ) | カ行(カン) | カ行(ガ ) | カ行(キ ) | カ行(キュウ) | カ行(キョウ・ケイ) | カ行(キョウ・コウ) | カ行(キョウ) | カ行(キョク) | カ行(キョ) | カ行(キン) | カ行(ギ ) | カ行(ギョ) | カ行(ク ) | カ行(ク・コウ) | カ行(ケ ) | カ行(ケン) | カ行(ケ・カイ) | カ行(ケ・キ) | カ行(コ ) | カ行(コウ) | カ行(コン) | カ行(ゴ ) | サ行(サ ) | サ行(サイ・セイ ) | サ行(サン) | サ行(シ ) | サ行(シ ) | サ行(シキ・ショク) | サ行(シチ・シツ) | サ行(シャ ) | サ行(シャク・セキ) | サ行(シュウ) | サ行(シュ) | サ行(ショウ・セイ) | サ行(ショウ) | サ行(ショ) | サ行(シン) | サ行(ジ ) | サ行(ジャク) | サ行(ジュウ) | サ行(ジョウ) | サ行(ス ) | サ行(セ ) | サ行(セン) | サ行(ゼン) | サ行(ソ ) | サ行(ソウ) | サ行(ソク・ショク) | タ行(タ ) | タ行(タン) | タ行(チ ) | タ行(チュウ) | タ行(チョウ) | タ行(ツ ) | タ行(テ ) | タ行(ト ) | タ行(ドウ) | ナ行 | ナ行(ニン・ジン) | ナ行(ニ・ジ) | ナ行(ノウ・ドウ) | ハ行(ハ ) | ハ行(ハン) | ハ行(ヒ ) | ハ行(ヒョウ・ヘイ ) | ハ行(フ ) | ハ行(ヘ ) | ハ行(ホ ) | ハ行(ボ ) | マ行 | マ行(メイ・ミョウ) | マ行(メン、バン・ベン) | マ行(メ・バ・マ) | ヤ行 | ヤ行(ユ) | ヤ行(ヨウ) | ラ行 | ラ行(リ ) | ラ行(リン) | ラ行(レイ) | ラ行(ロク) | ワ行 | 呉音と漢音 | 小学校1年生で習う漢字 | 小学校2年生で習う漢字 | 小学校3年生で習う漢字 | 小学校4年生で習う漢字 | 小学校5年生で習う漢字 | 小学校6年生で習う漢字 | 小学校で習う漢字 | 小説 | 漢字 のエッセイ | 漢字 参考図書 | 漢字 音読み索引(ア行) | 漢字 音読み索引(カ行) | 漢字 音読み索引(サ行) | 漢字 音読み索引(タ行) | 漢字 音読み索引(ナ行) | 漢字 音読み索引(ハ行) | 漢字 音読み索引(マ行) | 漢字 音読み索引(ヤ行) | 漢字 音読み索引(ラ行) | 漢字 音読み索引(ワ行) | 漢字・訓読み索引(あ行) | 漢字・訓読み索引(か行) | 漢字・訓読み索引(さ行) | 漢字・訓読み索引(た行) | 漢字・訓読み索引(な行) | 漢字・訓読み索引(は行) | 漢字・訓読み索引(ま行) | 漢字・訓読み索引(や行) | 漢字・訓読み索引(ら行) | 漢字・訓読み索引(わ行) | 漢字練習問題(中学生) [1] | 部首索引 魚(うお・さかな)

カテゴリー

  • ア行(ア )
    漢字の成り立ち 亜          漢字の成り立ち 愛          漢字の成り立ち 安         
  • ア行(イ )
    漢字の成り立ち 異          漢字の成り立ち 易          漢字の成り立ち 胃          漢字の成り立ち 殹          漢字の成り立ち 以          漢字の成り立ち 衣          漢字の成り立ち 韋          漢字の成り立ち 育         
  • ア行(イチ・イツ)
    漢字の成り立ち 一          漢字の成り立ち 聿         
  • ア行(イン)
    漢字の成り立ち 寅          漢字の成り立ち 印          漢字の成り立ち 因          漢字の成り立ち 員          漢字の成り立ち 音・意       
  • ア行(ウ)
    漢字の成り立ち 雨          漢字の成り立ち 于・夸       漢字の成り立ち 云          漢字の成り立ち 昷           
  • ア行(エ )
    漢字の成り立ち 易          漢字の成り立ち 睪          漢字の成り立ち 兌          漢字の成り立ち 戉          漢字の成り立ち 益         
  • ア行(エ )・カ行(カイ)
    漢字の成り立ち 回          漢字の成り立ち 会・會        漢字の成り立ち 褱・懐       
  • ア行(エイ)
    漢字の成り立ち 嬰          漢字の成り立ち 熒・        漢字の成り立ち 殹          漢字の成り立ち 央          漢字の成り立ち 永         
  • ア行(エン )・タ行(タン)
    漢字の成り立ち 彖          漢字の成り立ち 爰          漢字の成り立ち 延          漢字の成り立ち 炎         
  • ア行(エン・オン)
    漢字の成り立ち 袁          漢字の成り立ち 夗         
  • ア行(エン)
    漢字の成り立ち 肙          漢字の成り立ち 厭          漢字の成り立ち 寅          漢字の成り立ち 㕣          漢字の成り立ち 燕         
  • ア行(オ )
    漢字の成り立ち 王          漢字の成り立ち 屋          漢字の成り立ち 乙          漢字の成り立ち 音・意        漢字の成り立ち 央          漢字の成り立ち 区・殴        漢字の成り立ち 昷         
  • カ行(カ ) 
    漢字の成り立ち 賈          漢字の成り立ち 夏          漢字の成り立ち 火          漢字の成り立ち 咼          漢字の成り立ち 叚          漢字の成り立ち 禾          漢字の成り立ち 可          漢字の成り立ち 家          漢字の成り立ち 果          漢字の成り立ち 化          漢字の成り立ち 加         
  • カ行(カイ)
    漢字の成り立ち 海          漢字の成り立ち 夬          漢字の成り立ち 介          漢字の成り立ち 皆         
  • カ行(カク)
    漢字の成り立ち 矍          漢字の成り立ち 殻          漢字の成り立ち 角          漢字の成り立ち 革          漢字の成り立ち 隺          漢字の成り立ち 画          漢字の成り立ち 各         
  • カ行(カツ)
    漢字の成り立ち 害          漢字の成り立ち 舌          漢字の成り立ち 曷         
  • カ行(カン)
    漢字の成り立ち ・巻        漢字の成り立ち 監          漢字の成り立ち 柬          漢字の成り立ち 咸          漢字の成り立ち 漢          漢字の成り立ち 官          漢字の成り立ち 間          漢字の成り立ち 甘          漢字の成り立ち 雚          漢字の成り立ち 毌・串        漢字の成り立ち 干          漢字の成り立ち 奐         
  • カ行(ガ )
    漢字の成り立ち 画          漢字の成り立ち 我・義        漢字の成り立ち 牙          漢字の成り立ち 亥          漢字の成り立ち 害          漢字の成り立ち 楽          漢字の成り立ち 学          漢字の成り立ち 月          漢字の成り立ち 厂          漢字の成り立ち 元         
  • カ行(キ )
    漢字の成り立ち 貴          漢字の成り立ち 葵          漢字の成り立ち 几          漢字の成り立ち 吉          漢字の成り立ち 其          漢字の成り立ち 奇         
  • カ行(キュウ)
    漢字の成り立ち 丘          漢字の成り立ち 丩          漢字の成り立ち 弓          漢字の成り立ち 求          漢字の成り立ち 及・急        漢字の成り立ち 九          
  • カ行(キョウ・ケイ)
    漢字の成り立ち 开・形        漢字の成り立ち 京          漢字の成り立ち 兄・竟        漢字の成り立ち 敬          漢字の成り立ち 巠          
  • カ行(キョウ・コウ)
    漢字の成り立ち 郷          漢字の成り立ち 孝          漢字の成り立ち 爻・交        漢字の成り立ち 庚          漢字の成り立ち 幸          漢字の成り立ち 更          漢字の成り立ち 行         
  • カ行(キョウ)
    漢字の成り立ち 敫          漢字の成り立ち 劦          漢字の成り立ち 喬          漢字の成り立ち 共          漢字の成り立ち 凶         
  • カ行(キョク)
    漢字の成り立ち 極           漢字の成り立ち 局           漢字の成り立ち 曲         
  • カ行(キョ)
    漢字の成り立ち 豦          漢字の成り立ち 去         
  • カ行(キン)
    漢字の成り立ち 匀          漢字の成り立ち 堇          漢字の成り立ち 斤          漢字の成り立ち 禁          漢字の成り立ち 今         
  • カ行(ギ )
    漢字の成り立ち 屰          漢字の成り立ち 疑          漢字の成り立ち 牛          漢字の成り立ち 堯         
  • カ行(ギョ)
    漢字の成り立ち 魚         
  • カ行(ク )
    漢字の成り立ち 句          漢字の成り立ち 九          漢字の成り立ち 区・殴        漢字の成り立ち 屈          漢字の成り立ち 禺          漢字の成り立ち 具          漢字の成り立ち 君          漢字の成り立ち 軍         
  • カ行(ク・コウ)
    漢字の成り立ち 侯          漢字の成り立ち 口          漢字の成り立ち 后          漢字の成り立ち 冓          漢字の成り立ち 公          漢字の成り立ち 工         
  • カ行(ケ )
    漢字の成り立ち 恵          漢字の成り立ち 血          漢字の成り立ち 埶          漢字の成り立ち 系          漢字の成り立ち 圭          漢字の成り立ち 奚          漢字の成り立ち 携・攜       
  • カ行(ケン)
    漢字の成り立ち 肙          漢字の成り立ち 犬          漢字の成り立ち ・巻        漢字の成り立ち 幵          漢字の成り立ち 建          漢字の成り立ち 見          漢字の成り立ち 間          漢字の成り立ち 僉           漢字の成り立ち 県         
  • カ行(ケ・カイ)
    漢字の成り立ち 戒          漢字の成り立ち 解         
  • カ行(ケ・キ)
    漢字の成り立ち 希          漢字の成り立ち 幾          漢字の成り立ち 气         
  • カ行(コ )
    漢字の成り立ち 賈          漢字の成り立ち 壴          漢字の成り立ち 戸          漢字の成り立ち 己          漢字の成り立ち 古          漢字の成り立ち 夸          漢字の成り立ち 谷          漢字の成り立ち 告          漢字の成り立ち 骨         
  • カ行(コウ)
    漢字の成り立ち 甲          漢字の成り立ち 厷          漢字の成り立ち 亘          漢字の成り立ち 岡          漢字の成り立ち 光          漢字の成り立ち 高           漢字の成り立ち 丂           漢字の成り立ち 亢           漢字の成り立ち 黄・広        
  • カ行(コン)
    漢字の成り立ち 困          漢字の成り立ち 艮          漢字の成り立ち 今          漢字の成り立ち 昆         
  • カ行(ゴ )
    漢字の成り立ち 五・語        漢字の成り立ち 呉          漢字の成り立ち 午・御        漢字の成り立ち 合          漢字の成り立ち 卬         
  • サ行(サ )
    漢字の成り立ち 坐          漢字の成り立ち 采          漢字の成り立ち 左・尋        漢字の成り立ち 才          漢字の成り立ち 卒          漢字の成り立ち 祭          漢字の成り立ち 乍          漢字の成り立ち 冊         
  • サ行(サイ・セイ )
    漢字の成り立ち 斉          漢字の成り立ち 歳          漢字の成り立ち 妻          漢字の成り立ち 西         
  • サ行(サン)
    漢字の成り立ち 参          漢字の成り立ち 散          漢字の成り立ち 戔          漢字の成り立ち 算          漢字の成り立ち 山          漢字の成り立ち 三         
  • サ行(シ )
    漢字の成り立ち 師          漢字の成り立ち 朿          漢字の成り立ち 厶・台        漢字の成り立ち 子          漢字の成り立ち 思          漢字の成り立ち 氏          漢字の成り立ち 至          漢字の成り立ち 止         
  • サ行(シ )
    漢字の成り立ち 糸          漢字の成り立ち 矢          漢字の成り立ち 示          漢字の成り立ち 市          漢字の成り立ち 四          漢字の成り立ち 旨          漢字の成り立ち 支          漢字の成り立ち 司          漢字の成り立ち 史          漢字の成り立ち 次          漢字の成り立ち 士          漢字の成り立ち 志       
  • サ行(シキ・ショク)
    漢字の成り立ち 食          漢字の成り立ち 戠          漢字の成り立ち 式         
  • サ行(シチ・シツ)
    漢字の成り立ち 失          漢字の成り立ち 質          漢字の成り立ち 七         
  • サ行(シャ )
    漢字の成り立ち 車          漢字の成り立ち 舎          漢字の成り立ち 者          漢字の成り立ち 射          漢字の成り立ち 勺         
  • サ行(シャク・セキ)
    漢字の成り立ち 席          漢字の成り立ち 尺          漢字の成り立ち 赤          漢字の成り立ち 石          漢字の成り立ち 責          漢字の成り立ち 夕          漢字の成り立ち 昔         
  • サ行(シュウ)
    漢字の成り立ち 乑          漢字の成り立ち 舟・受        漢字の成り立ち 州           漢字の成り立ち 習          漢字の成り立ち 秋          漢字の成り立ち 秀          漢字の成り立ち 周          漢字の成り立ち 祝・呪        漢字の成り立ち 就         
  • サ行(シュ)
    漢字の成り立ち 手          漢字の成り立ち 殳          漢字の成り立ち 朱          漢字の成り立ち 守          漢字の成り立ち 首          漢字の成り立ち 主          漢字の成り立ち 取          漢字の成り立ち 出          漢字の成り立ち 宿          漢字の成り立ち 屯・春        漢字の成り立ち 舜         
  • サ行(ショウ・セイ)
    漢字の成り立ち 成          漢字の成り立ち 青          漢字の成り立ち 生          漢字の成り立ち 正         
  • サ行(ショウ)
    漢字の成り立ち 小          漢字の成り立ち 召          漢字の成り立ち 尚          漢字の成り立ち 章          漢字の成り立ち 爿          漢字の成り立ち 昌          漢字の成り立ち 詳・善       
  • サ行(ショ)
    漢字の成り立ち 庶          漢字の成り立ち 処         
  • サ行(シン)
    漢字の成り立ち 兂          漢字の成り立ち 眞          漢字の成り立ち 心          漢字の成り立ち 囟(田)       漢字の成り立ち 申          漢字の成り立ち 辰          漢字の成り立ち 辛・新        漢字の成り立ち 深・探        漢字の成り立ち 帚・侵       
  • サ行(ジ )
    漢字の成り立ち 茲          漢字の成り立ち 爾          漢字の成り立ち 耳          漢字の成り立ち 寺          漢字の成り立ち 自          漢字の成り立ち 舟・受        漢字の成り立ち 孰          漢字の成り立ち 朮          漢字の成り立ち 女           漢字の成り立ち 尽         
  • サ行(ジャク)
    漢字の成り立ち 若           漢字の成り立ち 弱          
  • サ行(ジュウ)
    漢字の成り立ち 重          漢字の成り立ち 从、縱        漢字の成り立ち 十         
  • サ行(ジョウ)
    漢字の成り立ち 丞          漢字の成り立ち 成         
  • サ行(ス )
    漢字の成り立ち 水          漢字の成り立ち 率          漢字の成り立ち 隹          漢字の成り立ち 垂          漢字の成り立ち 芻          漢字の成り立ち 寸         
  • サ行(セ )
    漢字の成り立ち 世          漢字の成り立ち 是          漢字の成り立ち 制          漢字の成り立ち 卩・節        漢字の成り立ち 折          漢字の成り立ち 舌          漢字の成り立ち 詳・善       
  • サ行(セン)
    漢字の成り立ち 巽          漢字の成り立ち 前          漢字の成り立ち 先          漢字の成り立ち 宣          漢字の成り立ち 専          漢字の成り立ち 戔          漢字の成り立ち 扇           漢字の成り立ち 全          漢字の成り立ち 占          漢字の成り立ち 川          漢字の成り立ち 薦          漢字の成り立ち 泉         
  • サ行(ゼン)
    漢字の成り立ち 然          漢字の成り立ち 全         
  • サ行(ソ )
    漢字の成り立ち 率          漢字の成り立ち 疋          漢字の成り立ち 卒          漢字の成り立ち 且          漢字の成り立ち 象          漢字の成り立ち 蔵          漢字の成り立ち 則          漢字の成り立ち 尊         
  • サ行(ソウ)
    漢字の成り立ち 匆          漢字の成り立ち 忩          漢字の成り立ち 倉          漢字の成り立ち 爪          漢字の成り立ち 送          漢字の成り立ち 相          漢字の成り立ち 早          漢字の成り立ち 曾          漢字の成り立ち 喿          漢字の成り立ち 帚・侵       
  • サ行(ソク・ショク)
    漢字の成り立ち 蜀          漢字の成り立ち 足          漢字の成り立ち 束         
  • タ行(タ )
    漢字の成り立ち 㒸          漢字の成り立ち 帶          漢字の成り立ち 大          漢字の成り立ち 退          漢字の成り立ち 它・也        漢字の成り立ち 弟          漢字の成り立ち 厶・台        漢字の成り立ち 代          漢字の成り立ち 睪         
  • タ行(タン)
    漢字の成り立ち 旦          漢字の成り立ち 詹          漢字の成り立ち 深・探        漢字の成り立ち 単         
  • タ行(チ )
    漢字の成り立ち 知          漢字の成り立ち 畜          漢字の成り立ち 竹          漢字の成り立ち 宁          漢字の成り立ち 直          漢字の成り立ち 朕・藤       
  • タ行(チュウ)
    漢字の成り立ち 壴          漢字の成り立ち 肘          漢字の成り立ち 中         
  • タ行(チョウ)
    漢字の成り立ち 枼          漢字の成り立ち 鳥          漢字の成り立ち 朝          漢字の成り立ち 長          漢字の成り立ち 丁          漢字の成り立ち 兆         
  • タ行(ツ )
    漢字の成り立ち 㒸          漢字の成り立ち 追         
  • タ行(テ )
    漢字の成り立ち 帝          漢字の成り立ち 氐          漢字の成り立ち 廷          漢字の成り立ち 呈          漢字の成り立ち 弟          漢字の成り立ち 啇          漢字の成り立ち 占          漢字の成り立ち 天          漢字の成り立ち 田         
  • タ行(ト )
    漢字の成り立ち 奴          漢字の成り立ち 度          漢字の成り立ち 土          漢字の成り立ち 刀          漢字の成り立ち 沓          漢字の成り立ち 冬          漢字の成り立ち 東          漢字の成り立ち 朕・藤        漢字の成り立ち 到          漢字の成り立ち 豆          漢字の成り立ち 屯         
  • タ行(ドウ)
    漢字の成り立ち 童          漢字の成り立ち 同         
  • ナ行
    漢字の成り立ち 奴          漢字の成り立ち 南          漢字の成り立ち 女           漢字の成り立ち 内          漢字の成り立ち 然          漢字の成り立ち 念         
  • ナ行(ニン・ジン)
    漢字の成り立ち 人          漢字の成り立ち 壬          漢字の成り立ち 刃         
  • ナ行(ニ・ジ)
    漢字の成り立ち 耳          漢字の成り立ち 二            
  • ナ行(ノウ・ドウ)
    漢字の成り立ち 能          漢字の成り立ち 農          漢字の成り立ち 脳         
  • ハ行(ハ )
    漢字の成り立ち 巴          漢字の成り立ち 巿          漢字の成り立ち 派          漢字の成り立ち 配・妃        漢字の成り立ち 貝・買        漢字の成り立ち 白          漢字の成り立ち 莫          漢字の成り立ち 癶         
  • ハ行(ハン)
    漢字の成り立ち 般          漢字の成り立ち 犯・氾        漢字の成り立ち 八・半        漢字の成り立ち 反          漢字の成り立ち 番         
  • ハ行(ヒ )
    漢字の成り立ち 非          漢字の成り立ち 皮          漢字の成り立ち 辟          漢字の成り立ち 比          漢字の成り立ち 尾          漢字の成り立ち 必          漢字の成り立ち 表          漢字の成り立ち 票          漢字の成り立ち 苗          漢字の成り立ち 品         
  • ハ行(ヒョウ・ヘイ )
    漢字の成り立ち 平          漢字の成り立ち 丙         
  • ハ行(フ )
    漢字の成り立ち 付          漢字の成り立ち 夫          漢字の成り立ち 父          漢字の成り立ち 不          漢字の成り立ち 孚          漢字の成り立ち 卜          漢字の成り立ち 畐          漢字の成り立ち 复          漢字の成り立ち 弗          漢字の成り立ち 勿          漢字の成り立ち 八・分        漢字の成り立ち 賁         
  • ハ行(ヘ )
    漢字の成り立ち 並          漢字の成り立ち 辟          漢字の成り立ち 扁         
  • ハ行(ホ )
    漢字の成り立ち 甫          漢字の成り立ち 方          漢字の成り立ち 包          漢字の成り立ち 北         
  • ハ行(ボ )
    漢字の成り立ち 母          漢字の成り立ち 暴          漢字の成り立ち 亡          漢字の成り立ち 卯          漢字の成り立ち 卜         
  • マ行
    漢字の成り立ち 矛          漢字の成り立ち 米          漢字の成り立ち 莫          漢字の成り立ち 末          漢字の成り立ち 未          漢字の成り立ち 亡          漢字の成り立ち 毛          漢字の成り立ち 孟          漢字の成り立ち 門         
  • マ行(メイ・ミョウ)
    漢字の成り立ち 明          漢字の成り立ち 名         
  • マ行(メン、バン・ベン)
    漢字の成り立ち 面          漢字の成り立ち 免         
  • マ行(メ・バ・マ)
    漢字の成り立ち 馬          漢字の成り立ち 麻         
  • ヤ行
    漢字の成り立ち 亦・夜        漢字の成り立ち 予          漢字の成り立ち 余          漢字の成り立ち 谷         
  • ヤ行(ユ)
    漢字の成り立ち 兪          漢字の成り立ち 攸          漢字の成り立ち 憂          漢字の成り立ち 由          漢字の成り立ち 斿          漢字の成り立ち 酉          漢字の成り立ち 右         
  • ヤ行(ヨウ)
    漢字の成り立ち 幺          漢字の成り立ち 夭          漢字の成り立ち 翟          漢字の成り立ち 枼          漢字の成り立ち 羊          漢字の成り立ち 䍃・揺        漢字の成り立ち 用          漢字の成り立ち 昜          漢字の成り立ち 要         
  • ラ行
    漢字の成り立ち 戻          漢字の成り立ち 来          漢字の成り立ち 礼・豊        漢字の成り立ち 剌          漢字の成り立ち 楽          漢字の成り立ち 闌          漢字の成り立ち 秝          漢字の成り立ち 柬          漢字の成り立ち 連          漢字の成り立ち 老         
  • ラ行(リ )
    漢字の成り立ち 率          漢字の成り立ち 利          漢字の成り立ち 里          漢字の成り立ち 立          漢字の成り立ち 留          漢字の成り立ち 流          漢字の成り立ち 良          漢字の成り立ち 令          漢字の成り立ち 量          漢字の成り立ち 両          漢字の成り立ち 力             
  • ラ行(リン)
    漢字の成り立ち 侖          漢字の成り立ち 粦          漢字の成り立ち 林         
  • ラ行(レイ)
    漢字の成り立ち 戻          漢字の成り立ち 礼・豊        漢字の成り立ち 令         
  • ラ行(ロク)
    漢字の成り立ち 彔          漢字の成り立ち 六         
  • ワ行
    漢字の成り立ち 或          漢字の成り立ち 夗         
  • 呉音と漢音
    呉音と漢音               
  • 小学校1年生で習う漢字
    小学校1年生で習う漢字①     小学校1年生で習う漢字②    
  • 小学校2年生で習う漢字
    小学校2年生で習う漢字①     小学校2年生で習う漢字②     小学校2年生で習う漢字③     小学校2年生で習う漢字④    
  • 小学校3年生で習う漢字
    小学校3年生で習う漢字①      小学校3年生で習う漢字②     小学校3年生で習う漢字③     小学校3年生で習う漢字④    
  • 小学校4年生で習う漢字
    小学校4年生で習う漢字①      小学校4年生で習う漢字②     小学校4年生で習う漢字③     小学校4年生で習う漢字④    
  • 小学校5年生で習う漢字
    小学校5年生で習う漢字①      小学校5年生で習う漢字②     小学校5年生で習う漢字③     小学校5年生で習う漢字④    
  • 小学校6年生で習う漢字
    小学校6年生で習う漢字①      小学校6年生で習う漢字②     小学校6年生で習う漢字③     小学校6年生で習う漢字④    
  • 小学校で習う漢字
    小学校で習う漢字 父母姉妹兄弟    小学校で習う漢字 春夏秋冬    小学校で習う漢字 一~十      小学校で習う漢字 東西南北   
  • 小説
  • 漢字 のエッセイ
    象形・指事・会意・形声 一年生  象形・指事・会意・形声 二年生  漢字でみるヤナギの分類      落語 空き巣             
  • 漢字 参考図書
  • 漢字 音読み索引(ア行)
  • 漢字 音読み索引(カ行)
  • 漢字 音読み索引(サ行)
  • 漢字 音読み索引(タ行)
  • 漢字 音読み索引(ナ行)
  • 漢字 音読み索引(ハ行)
  • 漢字 音読み索引(マ行)
  • 漢字 音読み索引(ヤ行)
  • 漢字 音読み索引(ラ行)
  • 漢字 音読み索引(ワ行)
  • 漢字・訓読み索引(あ行)
  • 漢字・訓読み索引(か行)
  • 漢字・訓読み索引(さ行)
  • 漢字・訓読み索引(た行)
  • 漢字・訓読み索引(な行)
  • 漢字・訓読み索引(は行)
  • 漢字・訓読み索引(ま行)
  • 漢字・訓読み索引(や行)
  • 漢字・訓読み索引(ら行)
  • 漢字・訓読み索引(わ行)
  • 漢字練習問題(中学生) [1]
    練習問題1-1(書き)         練習問題1-1(読み)         練習問題1-2(書き)         練習問題1-2(読み)         練習問題1-3(書き)         練習問題1-3(読み)         練習問題1-4(書き)         練習問題1-4(読み)         練習問題1-5(書き)         練習問題1-5(読み)        
  • 部首索引 魚(うお・さかな)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ